« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

☆ 店長より ☆

Shop_5
Shop_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★☆ 大晦日 ☆★

今年もいよいよ今日で終わりですね!

今年はお店の移転などもありましたが
変わらぬご贔屓にスタッフ一同心より感謝いたします。

また来年もよろしくお願いいたします。

なお、ケンズでは『今年のお花は今年のうちに』

ということで、今日でいったん商品はからっぽになります。

また来年、というか来週ですが

また仕切り直して新たに仕入た商品が並びますので

どうぞお楽しみにsign03happy01

ケンズ年明けの予定は以下のようになっております。

【営業開始日】1月5日(火)

【切花初仕入れ】1月5日(火)

【鉢物初仕入れ】1月6日(水)

【ネコ草入荷日】1月7日(木)

※年始は、通常の仕入れ曜日とは

異なっておりますのでご注意ください。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

★☆いよいよ年末です!!☆★

Photo_12

 

26日より、【仏花・榊・荒神松】が、お正月用の

松竹梅入りのみの販売となります。

価格が通常とは異なりますのでご了承ください。

Photo_10

Photo_11 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今年のクリスマス】

Photo_9

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

正直、ウチの花屋はクリスマスは年末へのたんなる通過日で

都会のお花屋さんのように華やかなことは何もなく過ぎていくのですが

今年は、・・・いや今年もまぁだいたいそうだったんですが

なんだか例年よりも、

男性のお客様がプレゼントとして花束を注文されるのが多かった気がしますheart04

花よりモノがいいわヨgawk

という女性も多いでしょうが、どの男性も少し恥ずかしそうにしながら

『どんな感じのお花を使いましょうか?』

とか

『どんなお色目がよろしいですか?』

というこちらの問いに、

『う~んsweat01』と相手の方を思い浮かべながら注文してくださるのが

とても微笑ましく、またこちらも幸せになり嬉しく思いますhappy01

いいなぁ~!

ワタシはなんにももらえなかったですcryingsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

【クリスマスプレゼント】

クリスマスプレゼントに大好きなエビのオヤツをもらったジョー様delicious

一息にほおばり過ぎて、どうにも出来なくなってるところですsweat02

二コマめの吐き出したエビは、映らなかったので書き足しましたが

ほんとに『ウゥゥッ★ゲホホホッッdash』ってカンジに吐き出して

吐き出したエビは、直ちに他のお魚のオヤツへとなり

ジョー様はポカーンとしてましたcoldsweats01

Photo

Photo_3

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

【たまには違うことしてみたい時ってありますよね?】

Photo

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

【挟まってます★】

Baner3_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

【サンタが街に来てました】

なんかワタシの仕事休みの間に

サンタがやってきてたようですsign03shock

そういえば『サンタ来ます』的な回覧が来てたわ・・・sad

フレンテさん!来年もサンタさん呼んでくださいねheart04

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

【オメデタ】

もちろんワタシではありません!

【イソギンチャクエビ】夫人です♪

Photo

 

ワタシは初めて見たから

『うわ~♪卵かかえてる!』

と興奮して店長へ報告してみましたが

…なんか度々こんな状態になってたらしいです★

ではこれまでに産まれたコエビたちはどこへ・・・?coldsweats02

・・・う~む、自然界は厳しいですね!

Photo_2

あっ!

いま分かりました!!coldsweats02

イソギンチャクエビのメスだけに、横腹に白い模様が入ってるのは

透明な体のため、少しでも卵を隠すためかも!!ですね~♪

カシコイ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

【発見!!】

なんかさっき気づいたんですケドォ~

Photo_11

海の生き物って、パンの形のものがイッパイですcoldsweats02

あ、逆?パンが海の生き物の形してるのかな。

とにかく、上の【うずまきぱん】に続き・・・

Photo_12

Photo_13

Photo_14

・・・まぁ、最後のナマコ=フランスパンはムリヤリですが

他にもクリームパンっぽい貝や、バターロールぽい貝もいます!

あぁ~♪ワタシったら気が付いてしまったナァdelicious

どっかのパン屋さんでもっと作ってくれないカナァlovely

・・・フランスパン生地で【ハリセンボン】とか作ったら・・・

マジで痛そうですね!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ヘタコイタ~】

Photo_2

Photo_4

Photo_9

Photo_5

Photo_7

Photo_8

やっぱり、

やっぱりカラッパちゃんはもう居ないみたいですweep

寂しいので、過去の写真で妄想するワタシ・・・

うぅ、いつも愉快なカラッパちゃんだったから

なんかヘンなのしか思いつかないわcoldsweats01

 

でもこの水槽にカラッパちゃんは狭すぎるのかもしれないですね。

可哀相なのでもうカラッパ飼わなくていいです~bearing

(アカチャンカラッパならいいのかなぁ・・・って、いつか大きくなるかdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

【ジョー様】

お久しぶりの【イエローヘッドジョーフィッシュ】のジョー君です。

Photo

Photo_2

カラッパちゃん不在の今、すでに超古株のジョー君。

いや、ジョー様と呼ばねばいけないかも!

で、ジョー様が毎日何してるのかというと・・・

 

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_8

【穴掘りジョー君】

Baner3_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

【大事なクロコが~★】

Photo_2

 

上の白くなってるところも痛々しいですが、

なんか・・・全体的にふさふさ感がなくなってるんですcryingsign03

誰やネン~っ★

あるヤツを水槽に入れてからの出来事なので、きっとヤツが・・・

Photo

【ヨコシマエビ】め~~っpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

☆ カテゴリ分けを変更しました ☆

左サイドバーにある【カテゴリー】を増やして、

記事の分類を細かくしなおしましたcoldsweats01

ちょっと水槽の生き物の種類の多さに、ワタシ自身が分からなくなってきたので・・・shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

【セクシーシュリンプ】

いつの間にか水槽にエビが増えてきてますsmile

それで、まだ紹介していないけど『いつもそこにいるエビ』

たちが居たのを思い出しました。

【イソギンチャクモエビ】です。

以前【イソギンチャクエビ】というのをご紹介しましたが、

名前は似てるのに姿かたちは全く似てないですね!

【イソギンチャクエビ】は体長が約3センチくらいの大きめですが

【イソギンチャクモエビ】1センチ強ほどの小さいエビです。

Photo_7

 

いつもサンゴやなんかにつかまって

シッポをフリフリしていますhappy01

お尻をフリフリする姿から、別名【セクシーシュリンプ】とも

いわれるそうです。

 

…そういえば、このフリフリポーズ以外の姿を見たことがないです!

たとえばゴハンを食べたり、移動したり・・・coldsweats02

あまりに自然にそこに居るので、私が見てないだけでしょうね~sweat01

 

Photo_8

Photo_9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

【脱いだら片付けましょう】

Photo_5

だれか脱ぎっぱなしですsign01

結構大きめなこのサイズは【イソギンチャクエビ】と思われます!

ワタシが写したせいか若干ピンボケですが、脚の細部まで

綺麗に脱げているのがお分かりになるでしょうか。

私が靴下脱いでも、こんな綺麗に脱げませんヨcoldsweats02

ちなみに、【イソギンチャクエビ】本体はこんなのです↓

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お近づきの印に…】

麗しのシンデレラちゃん居なくなって早、数週間・・・

二代目シンデレラちゃんがやってきました!

が・・・

Photo_3

このコ、ほんとにシンデレラ!?coldsweats02

なんかやけに細長く、色薄く、

なんか二、三発殴られたみたいな顔してますケド…

まぁ、このこはこのこでカワイイですねhappy01

Photo_4

片方のツノがなかなか出てきにくいみたいなうえ、

シッポが一部カギシッポになってますよ~。

色々個性があってオモシロイですdelicious

 

そんなカギシンデレラちゃんが、ある日餌場にこんな置き土産をしていきました。

Photo

これは卵sign02coldsweats02

なぜ餌場に・・・食べてくださいってことですか~sign02crying

ま、まさか引越しのご挨拶とか・・・wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

【新入り】

Photo_3

また~★

変わったコが来ました!

名前聞くの忘れましたsweat01→(【ヨコシマエビ】でした!)

・・・第一印象は『ダンゴムシ・・・?coldsweats02

サイズもピッタシ、ダンゴムシサイズです。

そんなカンジでちょっとギリギリですが、ダンゴムシは触れるので

多分またカワイクなってくると思いますcoldsweats01

Photo_4

なんか・・・セミの抜け殻にも見えますね・・・。

ウ~ン。あえて、自分のギリギリセーフなラインで表現してみましたが

実はもっと違うものに見えてるんですが・・・

苦手すぎて文字にもできませんsign03shock

チョウチョのアカチャンとか、ああいうヤツです・・・。

これ以上の表現はムリ~~~shockshock

ちなみにこの写真↑・・・特に虫っぽくて苦手です★

これはセミ・・・これはエビ・・・これはセミ・・・・・(←スリコミ中)

ちなみにこのこは、こんなカラダしてヒトデを食べちゃうらしいです★

ヒトデったら・・・なんで逃げられないの~sad

もしやかじられてることに気づいてないsign02

Photo_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

★☆ コッピー商っております ☆★

Photo

当店の密かな人気商品・・・人気モノ【コッピー】?ですhappy01

我が家にも実家にもたくさんいます♪

実家では赤ちゃんも産まれて大所帯ですcoldsweats01

 

このビンのままでも育てられないこともないですが

やはり大き目の水槽に、水草ももう少し入れて育てたほうが

断然お世話がラクチンですし、魚にもよいですね♪

あと、たま~にですが

『コレって、えさあげなくてもこのまま生きられるの?eye

と尋ねられるんですが・・・あげてください!coldsweats01

ミニ地球仕様にはなっていません・・・sweat01

(あげすぎ注意★) 

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

☆★ 本日のオススメ ★☆

大変お買い得です!

た~っくさん入荷しました♪

【ポインセチア】(3~4寸)・・・1鉢 300円

【ポインセチア】(5寸)・・・1鉢 600円

【シクラメン】(5寸)・・・・・1鉢 600円

Shop_1

Shop_2

売れるのか・・・?coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【探してます】

Photo

更新が滞っていた間に

ナント、あのカラッパちゃんまでもが行方不明になってしまいましたsign03crying

カイカイしてた愛らしい姿が思い出されます…weep

イヤイヤまだ分かりませんけどねsweat01

今までも何日か雲隠れして、またひょっこりでてきたりしましたからね☆

でもシンパイsadsign03

カラッパちゃん見つけてくださった方には、・・・

スタッフ一同から『感謝のキモチheart』が送られますcoldsweats01

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »