« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

【密かな人気者でした】

メインの海水魚水槽は、レジのすぐ前にあるのですが

その水槽と、レジの隙間にひっそりと住んでいた魚がおりました。

Photo

青いベタちゃんです♪

 

お年寄りであるのと、

新年早々ちょっとしたトラブルに巻き込まれ

チャームポイントのしっぽがボロボロなのですが

本来はひらひらと揺らめいて、それは綺麗な魚なのですshine

(しかし残念ながらその頃の写真がありませんsweat01

  

今年二回目の冬を迎え

『がんばれがんばれhappy01

と応援していた矢先、

ひっそりと

本当にひっそりと旅立ってしまいましたweep

 

じみ~に暮らしていたベタちゃんでしたが

密かに気にかけてくれていたお客さんもけっこうおられて

空になった水槽に、これまたひっそりと立てかけた

『べたちゃん天国へ…』のカードに気が付いてくださった方も

とても残念がってくださいましたsad

でも、ベタの寿命は病気をしなくても1年半~2年ほどらしいので

このべたちゃんはまぁ大往生になるのでしょう・・・despair

 

べたちゃんいままでありがとう★

 

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

【ウルトラ怪獣 ガラモン!?】

以前紹介したことのあるサンゴですが

おっとりしているようで、

これがなかなか気の強いヤツだということがわかりました★

イヤ、もちろん飼い主?の店長は知っていたようですが

私は最近知りましたcoldsweats01

 

いままでは友好怪獣『ピグモン』かと思っていましたが

この姿は怪獣『ガラモン』(←ちょっと悪いヤツのイメージ)です!

ちなみに『ガラモン』はこんな怪獣です♪

Photo_2

前回は、

Photo_5

↑このようなのんびりキャラとしてご紹介しましたが

イヤイヤ・・・

↓今回はこんな感じとなりました

Photo_6

 

しかし『ガラモン』であってものんびりには変わりなく

この上の写真の行為に至るまでには長い道のりが・・・

 

↓この時点に攻撃開始!?

Photo_7

 

・・・まさかね★

きっと見てない段階があったはず!

いくらなんでも攻撃に一月もかからないと思いたい★coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

【まだまだ挟まり中★】

Photo

 

去年、オオバナに挟まって遊ぶクロクマ君を紹介しましたが

そのブームはまだ続いているようで・・・

 

【まだまだ流行り中】

Baner3_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

★★震災から15年★★

今日で、阪神淡路大震災から15年です。

もうそんなに経つのかと改めて思いました。

西宮にあるこのお店のあたりも当時は大変だったのでしょうね。

それでふと色々思ったのでちょっとここに書こうかと思いましたが

なんだか長くなるのでやめました★

 

とにかく、あの日のことを忘れず

あの日の経験を無駄にしないよう

生かされていることに感謝しながら

日々過ごしたいものです。

 

合掌

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

【正面からぶつかるのだ】

 

正面から

Photo

正面・・・から

Photo_2

正面から!

Photo_3

正面から!!

Photo_4

正面から!!!

Photo_5

正面・・なの?

Photo_6

正面だね!

Photo_11 

正面だよ!

Photo_7

これぞ正面!!

Photo_8

・・・だからってなに?

Photo_9

 

・・・今日も一日ガンバロウsign03happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

【門出】

11日(月)は【成人式】ですね!happy01

今日成人式を迎えられた皆さん!

おめでとうございますfuji

  

さて当店でも成人式にはちょいちょい花束などのご注文をいただきますが

私の印象では(お店の正確なデータではないですがsweat01

①『お孫さんへのプレゼント』

②『彼女へのプレゼント』

③『子供へのプレゼント』

という順で多い気がします。

【成人式】は、成人する本人にとってはもちろんですが

その子を見守ってきた周りのご家族にとっても、ひとつの節目ですねconfident

 

そんな新成人にオススメなお花【スイトピー】shine

花言葉は【門出】ですhappy01

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 8日 (金)

★☆★ ケンズお得情報 ★☆★

今年初めてのお得情報発信です!!coldsweats01

今んとこお得していただいたのはお一人だけです・・・sweat01

勇気を出して2人目になろう!smile

※ この記事は、9(土)までTOP固定いたします

Image

 

 

★☆★ケンズのときどきチャンス★☆★

 『合言葉でデンファレをGETをしよう~♪♪』

◇ 有効日時・・・平成22年2月9日(土) 

          10時~20時まで

◇ 合言葉・・・「おめでとうございます。

                     デンファレください」 

 

スタッフに上記の合言葉をいうと、

デンファレ(10本1束)を無料でプレゼントいたします♪

先着20名様まで!!(お一人様1束まで)

  Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

【年末の喜び】

Photo_5

コッピーの赤ちゃんが産まれましたheart02

店の裏手の上のほうに、ひっそりとチビ水槽があるのですが

そこに居るようです。

まだ小さすぎて、私の視力ではよく見えないため

店長に写真を撮ってもらい見せてもらいましたcoldsweats01

(これは展示用にはしてない水槽なので、見えにくい場所ですが

探してみてくださいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【年末の惨劇】

Photo_4

 

年末の仕事に大忙しだった時

スタッフのSさんの叫び声が★

『あぁっっっsign03

何事かと思ったら・・・

シンデレラ2ゴウちゃんがサンゴに食べられてました~crying

うぅ、もしかして1ゴウちゃんももしやこんな風に消えていったのか・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★☆春の七草☆★

Photo

今日は七草の日でしたね!

皆さんは召し上がりましたか?

子供の頃、母に教えてもらって『せりなずな・・・』と

名前だけは覚えましたが・・・どれがどれか分かりません!

なので、コープさんで図解つきのヤツを買いました★

見ても分かるのはセリと、すずなすずしろくらいかなsweat01

しかも欲張って、カブとダイコン部分の大きいのを選んで買ったのに

一緒に炊くの忘れました!shock

ちなみに我が家では七草粥には焼餅を小さくしたのもいれますhappy01

私の母親がよくそうしてくれたので私もしてるわけですが

餅にご飯が絡みついたところが美味しくて好きですconfident

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

☆★ 今年もよろしくお願いします ★☆

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »