« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

☆☆ 春といえば… ☆☆

今日で3月も終わりですね!

3月後半は、どこの花屋さんもなかなか忙しい時期でもあります♪

お彼岸もありましたし、

時期的に、卒業、退職や転勤などが特に多いからですね。

今日で長い間のお勤めを終えられる方も、

明日から職場が変わる方も、

みなさんの新しい生活を応援しています!scissorshappy01

Photo

ちなみに・・・

最近モーレツにお花が高いです!!coldsweats02

年末並みだよコリャ・・・

皆さん、今しばらくは我慢してねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

【赤星君】

見かけはカニなのにカニダマシとかいう【アカホシカニダマシ】

『アカホシカニダマシはヤドカリの仲間です』とかいわれても

みかけはカニなので私みたいなのには困ります★

この場合は『このカニは・・・』と表現していいんですかね?bearing

 

で、とにかくこのカニがわたしは好きです♪

Photo

Photo_2

なんか好きやわぁ~♪

なんやろなぁ。

その羽みたいなところも綺麗やし、なんか普段はコンパクトに収納されてるのもいいなぁ。

他には、一生懸命手?を広げてるけど、多分あんましご飯になるものが引っかかってないような気がするとこかなぁ。

あ、そこがいとおしいってことですよ!

そんな風に見てしまうわたしはヒネクレモノでしょうか。

 

ちなみに社長はこのコのために度々イソギンチャクを投入するのですが

なんだかイソギンチャクはウチの店の水槽には合わないのか

もしくは、このコがイソギンチャクを踏み荒らしすぎるのか

いずれにしても、いつの間にかシオシオノパァといった感じで

イソギンがダメになってるんですよね。

今はイソギン居たっけかなぁ?

この下の画像のはサンゴですよね?(まだサンゴの名前を全部知らない…)

まぁ、アカホシ君がご機嫌ならいいんですケド★

Photo_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

【なにが撮りたいかというと…】

このブログはカメラマン(現・社長)が別に居るので

社長に『アレ撮っといてください★』とかエラそうにお願いしてます。

私ももちろん直接水槽は見ていますが、お休みも多いパートさんなので

基本的にカメラマンまかせにしていて、後日撮ってもらった画像をみて記事を作ることも多いのです。

そんなやり方なので、画像を見ただけでは何が撮りたかったのかわからない場合があるワケです!(いい訳ですかね!?sweat01

 

で、本日の課題の画像はコレ↓です!

Photo

まず・・・う~んこれは、中央のコハナガタサンゴにピントが合ってますね★

なんやろう?

コハナガタが変な指差し確認みたいな形になってたから?

でもそれだけではボツ的な画像です。

で、このようにわからない場合続けて撮られている画像も確認します。

二枚目はコレ↓

Photo_2

こちらには同じコハナガタと、ヒトデを捕食中のフリソデエビが写っています。

まぁ…こんな前面で捕食中のフリソデエビもたしかに珍しくはないですが

でもそれでは一枚目の画像の意味がわかりません。

で、もう一度一枚目の画像を隅々まで見直してみると・・・

「・・・sign03みつけたぁっsmile

Photo

なんやぁ~♪ど真ん中に写ってましたね!

もしや皆さんは一発で見つけてましたか?

私の目は節穴です!delicious

Photo_3

すなわち今回の画像はこんなテーマやったと伺えます★

『自分も食べたいヒトデを独り占めしているフリソデエビを羨ましそうに影から見ているヨコシマエビ』

Photo_5

               

Photo_4

               

Photo_6

               

Photo_7  

  

今回の画像はこんな感じでしょうか~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

【こちらにも新入り♪】

淡水魚水槽もひそかに変化していて

先日も新入りがきたようです♪

『写真撮っといたで★』と聞いたので

いそいそブログにアップしようと見てみたら・・・

Photo

肝心なカレがピンボケやん・・・

中央に潜んでいるですけどわかるでしょうか?

なんせ、『かえる』入りました~happy01

かわいいねぇ~~~~heart04happy02

触ってみたかったけど、ビクビク緊張中な感じがして

かわいそうなのでやめました。

coldsweats02impact名前聞くの忘れました!

でもあだ名は『じゃっきー★』らしいです。

またいい写真が撮れたらご紹介します!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

【働かさせすぎ注意!!】

一見綺麗なんだけど

意外とハネモ(←ちょっと困る海草)がいっぱい居る当店の水槽に

重要な任務(ハネモ駆除)を託されてカレがやってきたのは

まだほんの一月ほど前のこと・・・

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Jpg

Photo_5

あっという間に姿を見なくなりましたけど、どこいったの!?coldsweats02

だからイッピキじゃムリちゃうの、って言ったのにィ!!

 

はっ★もしや・・・二代目シンデレラみたいなことに・・・!?shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★☆新商品☆★

Photo

・・・実物は、小指の先ほどのちいちゃ~~~いマリモちゃんですcoldsweats01

一粒100エン也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

【クロコちゃんの危機!?】

最初に気づいたのはもう去年のことです・・・

Photo_5

最近、この【クロナマコ】のクロコちゃんのハゲが酷くなって

気のせいか、体も細くなってきてる気もします!sad

 

Photo_6

Photo

 

クロコちゃんを悩ましているのは

入居以来、さらに調子にのってきてる『ヨコシマエビ』です★

Photo_8

 

先日ついに衝撃的映像が入手されました★

・・・ホント、衝撃的crying(わたしにとってだけ?)

【イタタっ★】

Baner3_6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【はぜの産卵】

水槽の見やすい場所に産んでくれたので

よく観察できますhappy01

しかし最初は「そこそこ!そこに産んでるやん」

といわれてもわかりませんでした~eye

・・・でも最近ちょっと休んでて見てないのでどうなったかなsweat01

全部産まれたら・・・嬉しいけど、

ほかの生き物に食べられちゃいそうです★

 

Photo_2

Photo_4

 

このハゼは、【リングアイゴビー】のはずです。

・・・そのつもりで買ったそうですが、本来はもっと目の周りに

白いリングがある予定なサカナだったようです・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★★ ようやく~ ★★

Photo

 

そして、もうお彼岸じゃないですか~★

『暑さ寒さも彼岸まで』

といいますから

これでようやく『春』がくるのでしょうか♪

 

ブログ、お休みしている間に

ハゼが卵を産んでいました!!

次回ご紹介します~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

★しばらくお待ちください…★

またまた私の作業用パソコンが不調の上

ついに壊れてしまいまして・・・

まだ作業環境が整っていないため

更新はいましばらくお待ちくださいsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »