« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

【かいかい】

Photo

白くてビリビリなコノコは、

お察しの通り脱皮中です★

すぱっと脱げないのですね!

日焼けの皮がめくれているみたい・・・

Photo_3

『う~ん・・・』

 

Photo_4

『このへんが・・・』

 

Photo_5

『かい~の★』

 

Photo_6 

カメレオン

三匹に増えました~♪

みつけられるかな?(結構ムツカシイ★)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

【でました~♪】

この画像は9月の終わりごろ・・・

Photo

 

そして10月に入って間もなくのある日・・・

Photo_2

 

ついに手が生えてました~~♪( ^ω^ )

Photo_3

 

だいぶカエルっぽくなってきたね★

Photo_4

 

正面から見るとちょっとサカナっぽくもある・・・?

Photo_5

 

この口モトの黒いのはなんヤロ?

舌かな??

Photo_6

 

今お店に来たら、もうすっかり模様も出ているカエルに会えますヨ~♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

【いただきました~♪】

なんか忙しくて~って・・・イイワケになりますが(゚ー゚;

またまた更新が滞っておりますが

なんだかネタが溜まってきてしまってます★

エライコッチャー

 

とにかくまずは御礼記事のアップからです!

 

これも少し前になってしまうのですが

お店に来られたお客様が、カップルで熱心に水槽を見ておられたので

『さかなお好きなんですかー?』と話しかけたら

『ここの水槽を見て、ウチでも始めたんです(^-^)』

とおっしゃって、そのあと水槽話で話がはずんでしまいました♪

・・・あ、といっても、ワタシは話しかけるくせにまだ水槽のハナシはまったくできずなので

二言目くらいで社長を呼びつけて、社長とハナシがはずんでいたわけですが・・・(;´▽`A``

 

で、その際のやりとりで『ヤドカリ』という言葉が聞こえたので

またまたオバチャン的に話しに割り込み、

結果、お客様が串本で採集してこられたというヤドカリをいただけることになってしまいました~\(;゚∇゚)/

嬉しい~♪♪♪ヽ(´▽`)/

 

でも数日たってからふと思ったのだけど、

とても話しやすい方だったのと

うちのをみて水槽始めたっていうのが嬉しかったせいで

テンション高くなってしまってたのとで

会話の合間合間に、

『すごいですねぇ!』『いいですねぇ♪』を連発してしまった気がするので

お客様も『では今度もってきます(^-^;』と言わざるをえなかったのでは?と

反省・・・

思ったことをすぐに口に出してしまうこのクセ・・・気をつけないと★

もういいオトナですもんね。

 

で、後日届けてくださったヤドカリはコノコです♪

大切にしますね~♪

ありがとうございました! o(_ _)oペコッ

 

チラッ♪

13

 

チャラーン♪

Photo

うちの水槽にはお初の

『ユビワサンゴヤドカリ』ですー(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

いつもヤドカリストさんたちのブログの写真でしか見たことなくて

綺麗だなー♪と思っていたヤドカリさんだったので

めーーーっちゃ嬉しかったんです♪

あーーー、実物はいいねぇ♪

青色が綺麗だねぇ♪♪

 

でもやってきてすぐ、やたらでっかい貝殻に着替えたようで、

引っ込むとまったく見えなくなり、まるでタダの貝殻です・・・★

ヤドカリ好きなチビッコも来るので

綺麗なのが来たんだよーと自慢してやります( ̄▽ ̄)←いやなオトナ・・・

 

他のヤドカリともご挨拶してたようです♪

Photo_2

Photo_3

 

うちで一番大きなヤドカリになったかもですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

【これは『にょろにょろ』ですな】

淡水魚水槽にもナゾ生物がはいっていました★

・・・これはきっと

かの有名な、ムーミンに出てくる『にょろにょろ』のモデルではっ!?

 

Photo

 

・・・【グレーターサイレン】というお魚さんらしいです★

この写真ではよく見えないけど、

エラ?のあたりにウーパールーパーみたいなヒラヒラのフリルがあります。

けっこうカワイイ( ^ω^ )

最近だいぶ水槽に慣れたのか、ちょいちょい前面にでてきてくれます♪

そして、すでに来たときよりも一回り大きくなってる気がする・・・

あまり大きくならんとって欲しいねんケド(○゚ε゚○)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

【新しいマクラ】

お店にマクラがなかったので、社長が買ってきましたヨ★

 

  

 ・・・【タコノマクラ】です。

Photo

これでよく眠れますね♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »