« 菖蒲湯の日 | トップページ | 花だらけの花屋★ »

2011年5月 7日 (土)

ケンズの母の日

ウチの花屋の母の日フェアはいつも2日間だけ★

母の日は5月の第2日曜と決まっているから、

母の日商品を売るのも、第2土曜、日曜のみです\(;゚∇゚)/

花屋やのにやる気ナシ!?

イエイエ、普段買いのお花や鉢物を待っているお客様のためにも

ギリギリまで普通の商品も置きたいだけです!多分・・・

 

で、母の日商品♪

今年は特にアジサイが多い気がします♪

母の日ギフト用なので、いつもよりちょっとエエやつが入荷するため

普段は見れない品種のアジサイがたくさん・・・!

うーーん、あれもこれも欲しいっっ

2011hahanohi_2

もちろんカーネーションも山盛り入荷。

2011hahanohi

 

しかしどこのお花屋さんもそうなのでしょうが、

母の日は準備が大変なのです★

仕入れ担当は仕入れにアタマ悩ませ

仕入れた後はお花の維持管理準備に、

そして、ラッピング、ラッピング、ラッピング・・・

うーん、エンドレス!

私も老体にムチ打って頑張りましたヨー

その様子を社長がこそっとツイートしてましたので、

興味のある方ない方おヒマな方はご覧ください!(^-^;

 

そんな母の日ですが

ウチの店は配達がないので、その分よそのお花屋さんよりラクなんやろなぁ

と思いながら、毎年頑張って乗り切ってます(@Д@;

お盆や年末に比べたら、しんどい期間も短いしネ・・・

ま。しかも私の場合はぶっとおしの社員の皆さんと違ってお休みももらってますので

頑張り具合も、できる範囲だけですけどね~ヽ(´▽`)/

そんな私は、準備段階で頑張りましたので(自分で言うよ♪)

お暇をもらい、本来ピークな今日、明日はお休みしてるという

なんともグータラ店員です(○゜ε゜○)ノ~~

 

しかし花屋さんてホンマ体力仕事です★

社長も店長もクマさん(←社員のスタッフ)も、よぉやるなあ!

と、思います。

ワタシが仕入れ行ってたら、お店に荷物下ろした時点で

まず着替えて2時間くらい休憩欲しいかもですね!( ̄◆ ̄;)

|

« 菖蒲湯の日 | トップページ | 花だらけの花屋★ »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543995/51607658

この記事へのトラックバック一覧です: ケンズの母の日:

« 菖蒲湯の日 | トップページ | 花だらけの花屋★ »