« あやしい…★ | トップページ | くだもの⁈ »

2011年8月21日 (日)

だんごのプチ自由研究★

だんごのプチ自由研究★
今お店にきたら、水生昆虫がちょびっとおりますよ(^ ^)
子供さんもやけど、大人の人が一生懸命みてはる★
でもわかるわぁσ(^_^;)
正直、私自身は水生昆虫てホンモノはアメンボしかみたことなかった…(・_・;
あれも水生昆虫でいいんよね??
タガメとかゲンゴロウって、名前は知ってたけど、そういえばみたことなかったですσ(^_^;)
もしくはカタチを知らないから気づかなかったんかな?

お盆明けに店に来たら、こそーっと展示してあったので、どんな虫達なのかちょこっと調べてみました♪
結果、私はシマゲンがお気に入りになってます〜(^O^)/
いや、クロゲンも捨てがたいけどな★

こんなん川や池で見つけて、「あ!クロゲンや!」とか分かったら、自分がちょっとカッコええなぁ( ̄▽ ̄)

|

« あやしい…★ | トップページ | くだもの⁈ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543995/52529286

この記事へのトラックバック一覧です: だんごのプチ自由研究★:

« あやしい…★ | トップページ | くだもの⁈ »